3月も開催!ソーシャルバイト説明会|ソーシャルカレッジ
3月も開催!ソーシャルバイト説明会

3月も開催!ソーシャルバイト説明会

3月も開催!ソーシャルバイト説明会

アルバイトを、誰かのハッピーのために。

人を取り巻く社会課題の解決に向き合うこと。
立ち止まっている人、困っている人といっしょに、
一歩ずつよいほうへ歩いていくこと。

そのための具体的な活動を、お金をもらいながらやっていく。
それが、大学生のあなたにぜひ知ってもらいたいこの取り組み。
「ソーシャルバイト」です。

ソーシャルバイトでは、社会課題に取り組む非営利団体や企業が、
大学生のみなさんをアルバイトとして大募集。

福祉・医療・教育など、社会課題の現場に、
就職より気軽に、ボランティアより深く、継続的に関わることで、
誰かのために行動することのおもしろさを味わってもらいたい。
そんな思いで、はじまりました。

「何かがしたい」「何かはじめなきゃヤバイ」
「大学生活をもっと楽しくしたい」「自分を変えたい」

理由はなんだってかまいません。

あなたの今とこれからをひらく、
ひとつのきっかけになれたら嬉しいです。
社会のために、を気軽にはじめて、自分のための、新たなきっかけに。

ぜひ、説明会にご参加ください。

[日程]

2022年03月24日(木)19:30-21:00@オンライン(zoom)

2022年03月30日(水)10:30-12:00@対面開催:梅田(大阪駅前第一ビル4階106号室)

[プログラム]
・ソーシャルバイトとは、アイスブレイク
・ソーシャルバイト先の紹介
・ソーシャルバイト相談会
[こんな人におすすめ]

・これまで飲食店でバイトをしていたけれど、コロナ禍でシフトに入れなくなってきた。
・塾講師をしているけれど、勉強を教えるだけでなくもっと子どもたちの困りごとをサポートしたい。
・何かやりたいけど、どこにアクセスしたらいいのかわからない。
・コロナ禍で2020年度は活動を控えたけれど、そろそろ何か将来につながるような活動をしたい。

[申し込み]
ソーシャルバイト説明会申込フォームからお申込みください。
※説明会申込には学生会員登録が必要です。
※オンライン開催の場合は、申込された方に、セミナー参加用のzoomURLをお知らせいたします。

一覧に戻る

© Copyright 2021 ソーシャルカレッジ.

説明会に参加する